2023年5月23日火曜日

祝25周年!Queen's Tears Honey の素晴らしいアカペラエンターテインメントでした!

今月初めの5月7日(日)に、三木労音例会「Queen's Tears Honey アカペラコンサート in 三木」を開催しました。
当日はあいにく朝から大雨となりましたが、そんな中でも出演者はもとより、会員や一般券の皆さんには期待を胸に会場まで足をお運びいただき、おかげでとても素晴らしいコンサートとなりました!

アンコール後にステージから客席の皆さんと一緒に記念撮影

今回、Queen's Tears Honey(=キューティーハニー)には初めて三木労音例会にご出演いただきましたが、グループとして25周年、また現在の中心メンバーが加入して11年、そして多い年で年間200回以上のステージに立ち続けてこられただけあっての、さすがの安定した歌唱力、ハーモニー、舞台運び、また存在感がステージに表れていたコンサートでした!
また昭和歌謡をはじめ、ジャズなど様々な曲を揃えられたプログラムは、客席の皆さんから大好評!よく知られているけれどもなかなか生で聴くことのないディープな楽曲もあり、年配の方はもちろん幅広い世代に楽しんでいただけました。
また6人の女性の声だけとは思えない華やかなアレンジ、次々と入れ替わっていく個性の違ったリードボーカル、本当に声だけなの?と驚かれた方も多いボイスパーカッションやベースボーカル、トランペットなどの楽器の音・・・アカペラの魅力を十分に堪能させていただきました。
そして客席の皆さんとの手拍子やかけ声のやり取り、最後には会場も一緒になって歌う場面もあり(本当に久しぶりに!)、ライブの楽しさを存分に味わえました!

開演前にステージで運営スタッフでメンバーを歓迎
一緒に写真も撮らせていただきました!

また今回の例会では、キューティーハニーのリーダーHARUさんが三木市出身ということもあり、昔からの友人知人、直前に掲載していただいた神戸新聞のインタビュー記事を見られて駆けつけて下さった方など、たくさんの方の応援もありとっても温かいコンサートになりました。
終演後ロビーでは25周年記念に作られた新譜をはじめ、たくさんのCDをお帰りの皆さんにお買い上げいただきました!


キューティーハニーメンバーのツイッターより。



キューティーハニーの25周年ツアーは、これから広島、名古屋、そして兵庫県養父市などが決まっていますが、一年をかけて各地に赴かれます。
素晴らしいグループですので、お近くでライブがある時はぜひぜひ聴きに行って下さい!

そしてまた三木労音にもお越しいただきたいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿