2019年12月31日火曜日

今年も開催しました!サークルフェスティバル2019を振り返って

2019年も今日で終わり。
新たな年を迎える前に、年末のイベント「サークルフェスティバル2019」を振り返っておきましょう!
1Fエレベーター前にはクリスマスツリーが。
スタッフメンバーの活躍でいつも舞台がスムーズに運べています。
前日夜から当日朝にかけての準備で、いざ開演へ!
今年も腰前好美さんと板東聖悟さんの凸凹コンビ(笑)による楽しい司会。
プログラム①グリーンヒルギターアンサンブルのギターの音色で開幕しました。
和田副会長のあいさつ。
プログラム②オカリナやまびこ。優しい音色のオカリナ合奏にほのぼのしました。
プログラム③マリア味記子とMaria Harpアンサンブル。初出場で爽やかな風を吹かせてくださいました。
プログラム④ザ・ネージーズによる味わいのある沖縄民謡。
プログラム⑤プアプア。サークルフェス常連のベテランの貫録でしたね。
そしてお楽しみコーナーその①の「がんばれ粟生線応援映画紹介」
まずは主題歌を歌う現役高校生ユニットのGemini(ジェミニ)の二人によるステージから始まりました。
そして実際に映画本編で使われる映像からの特報を上映。
映画の広報担当でもある「粟生線の未来を考える市民の会」の長尾憲吾さんに、映画の見どころなどを軽妙なトークでご紹介いただきました。
この後、再度Geminiの二人にご登場いただき、エンディング曲を歌っていただきました。途中音響のトラブルがあったにもかかわらず堂々と最後まで歌ってくださったお二人には大きな拍手を贈りたいです。

毎回お楽しみの昼食&お買い物タイム。
ゆるカフェジャスミン(手作りパン&ケーキ&コーヒー)
gardenia(手作りレジン小物&韓国風のり巻キンパ)
こんぺいとう(就労継続支援B型事業所の手作り品)
Ka~Zu-(袖岡副会長の手作りちらし寿司&おはぎ)
農民連(野菜や餅、加工品、その上に今年はおでんが登場)
海の幸店(昆布やわかめ、もちむぎ麺など。準備中の写真でゴメンナサイ)
やまびこ(ミシンで作った小物など)
森本自然農園(野菜や甘酒。淡路島からはるばる海を渡って来て下さっています!)
事務局バザー(会員をはじめ多くの方からのご提供ありがとうございました)
毎年音響を支えてくださっている、ボランティアグループのチームSRさん。
ステージ袖で和気あいあいのスタッフ。
午後の幕開けはプログラム⑥マイルによるバンド演奏。名前の由来はステージで気持ちよく寝ている盲導犬の名前からです。
プログラム⑦エスポワール。こちらもサークルフェス常連の女性コーラスです。
 幕間になぜかダイコンが登場・・・!?
 プログラム⑧はやしぶんきちさんのアコーディオン弾き語り。朗々とした声が響きます。
プログラム⑨藤本招吾さんのハーモニカ演奏。素晴らしい技術にファン多数。
 ステージ発表最後は⑩レアレアのフラダンスで。明るく華やかに締めていただきました。
そしてお楽しみコーナーその②は、来年3月の例会「ダ・カーポコンサート」にむけて普及中の「大きな木」「彩(いろ)づく町」の2曲を歌唱指導する「うたう会」。
うたごえ喫茶でもリードボーカルを担当する和田副会長の歌声をたよりに少しずつ練習し、最後はカラオケに乗って会場みんなで一体となって爽やかに歌いました。
 そして閉幕の前には大抽選会。プレゼントは「うたごえ喫茶無料券」「いのちを考えるみき市民の会映画観賞券」そして和田副会長手製のケーキをめぐって、みんなで大ジャンケンで盛り上がりました。
勝ちあがって来られたのは、和田さん関係の方ばかりというオチで終わりました(笑)

2019年も多くの方のご協力、参加で開催することができました。
来年2020年はおかげさまで三木労音創立30周年の年を迎えます。
これからも音楽を愛する多くの方の力を集めて、ご一緒に生きる力、元気をもらえる活動を展開していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿