そんな春の前触れの2月3日節分の日に、三木労音例会「木村大ギターコンサート”SCENE”」を開催しました。
カッコいい演奏にしびれましたねー!!
今回は日曜日のお昼間の開催でした。
ロビーにて和気あいあいとチラシ折込み作業を。
そして開場前に例会スタッフを中心に木村さんを歓迎!
木村大さんはとってもスマートで爽やかな好青年でした!
三木へお越しいただいた記念に、肥後の守とタオルマフラーをプレゼント。
スタッフ皆さんで記念撮影☆
そして開場。ぞくぞくと入場・・・
今回は和田副会長による舞台前挨拶(^^)
そして開演。激しくもどこか切ないようなギターのラスゲアードが響き渡ります。
演奏の時のシリアスな雰囲気とうって変わって、MCでは人懐こい笑顔が素敵でしたね!
クラシックスタイルの弾き方から、フラメンコやロックのようなスタイルの弾き方まで、幅広い演奏スタイルが木村さんの魅力。そしてたった1本のギターから、どのようにしてこれだけ幅広い豊かな音楽が奏でられるか分からないほどの、素晴らしい世界が広がります。
曲を弾き終えた瞬間・・・イエーイ(^^)b
最後は上着を脱いで、リラックスした雰囲気でアンコール曲を演奏していただきました!
終演後、ロビーは熱気ムンムン!!
終演後のサイン会では、お一人お一人と笑顔で握手を交わされました(^^)
そして最後は木村さんを三木労音事務所にお招きして打ち上げ。
今年、木村大さんはデビュー20周年を迎えられました。デビューが17歳でしたので、20周年といってもまだまだお若い!
しかし、クラシックギターではあまり見られないお客さんを巻き込んでのステージ運びや、ギターに関心のない方でも引きつけるトーク、そしてステージマナーなどは、さすが20年間様々なシーンで第一線を走り続けてこられた木村さんらしく、洗練されていましたね。
三木労音でも今回、満を持してお越しいただけて本当に良かったです!ぜひまたお越しいただきたいですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿