2016年2月6日土曜日

「大きな木」が12年ぶりにラジオで流れます!

三木労音で2004年「ダ・カーポ コンサート」の時に作った「大きな木」という歌をご存知ですか?

「大きな木」
作詞 Hisako  補作詞・作曲 ダ・カーポ

夢に出てくる町は変わらない ちっちゃい頃に遊んだ広場
笑い声広がる丘に立つ 大きな木はいつもみんなを見ていた
転んでも 泣いても 怒っても 黙って見てた大きな 大きな木

夢に出てくるあの人は今も いつもの場所でほほえんでいる
ふたり待ち合わせした丘に立つ 大きな木はいつもふたりを見ていた
恋しても 夢見ても せつなくても  黙って見てた大きな 大きな木

町を見わたす丘の三本の木 空高くそびえたつ三本の木
いついつまでも 見守っていて

夢に出てくる川は変わらない 魚と遊ぶ水のきらめき
川を見下ろすあの丘に立つ 大きな木はいつもふるさと見ていた
うれしくても 悲しくても 淋しくても  黙って見てた大きな 大きな木
黙って見てた大きな 大きな木

この歌は市民からの公募で集まった60数作品の中から選ばれ、フォークデュオ ダ・カーポの作曲によって誕生した、三木市制施行50周年オリジナルソングです。

http://www.mikiroon.com/waga.html

この曲がなんと12年ぶりにラジオで流れます。
来週2/9(火)に、ラジオ関西AM6:00~10:00「三上公也の情報アサイチ!」の8:10~30『山崎整の関西レコード史発掘』で紹介して下さることになりました。
ぜひお聞きください♪

http://jocr.jp/morning/

0 件のコメント:

コメントを投稿