さて、1/12(木)には2011年の11・12月の振り替え例会としまして、「Dream Winter Concert フルート&ジャズピアノトリオ~クラシックとジャズの融合」を開催しました。
例会としては昨年9月以来、久しぶりの開催で、ここ数日間では一番寒い日になったにもかかわらず会員のみなさんにはたくさんお運びいただき、開催することができました。
それでは舞台写真家・平松俊之さんの写真でどうぞお楽しみ下さい。
第1部はピアノの平山朋子さんとのデュオで、クラシックスタイルのフルートリサイタル。
外は真冬の寒さでしたが、会場内は温かいフルートの音色が響き渡り、まるで春風のようでした。
そして第2部はガラッとかわり・・・
ピアノ+ベース+ドラムのジャズピアノトリオとの共演!
普通、クラシックのコンサートの場合は2部が幕開いても同じ舞台が多いのですが、マイクが入り、バックに色がつき、あっという間にジャズライブの雰囲気に。この転換には驚かれた方も多かったようです。
ピアノの平山朋子さんには一部はクラシックを、二部はジャズをと素晴らしい演奏を聞かせていただけました。
ベースの中嶋明彦さん、ドラムの柿本秀明さん、このお二人が入られると、一気にジャジーなムードに。
繊細かつオシャレな安藤さんのフルートの音色は、ジャズになっても存在感がありましたね!カッコよかったです!
今回特にC.ボリングのフルートとジャズピアノトリオのために書かれた作品ははじめて聴かれた方が多かったにもかかわらず、大好評でした。
めったに生で聴けない作品を、今回このような機会で聴けたことは幸せでしたね。
◇
コンサート終演後、ロビーにて運営スタッフと。
photo by じむきょく
安藤さん、平山さん、中嶋さん、柿本さん、とってもステキな演奏を、どうもありがとうございました!
寒さも吹っ飛ぶ温かいフルートの音色のコンサートでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿