2022年12月19日月曜日

寒い冬に、温かい笑顔と笑いの絶えないゴスペルコンサートでした

12月に入って一気に寒くなりましたね。皆さん風邪ひいてませんか?


新井深絵さんの例会が終わってからもう一週間経っちゃいました。

いや~ほんとに怒涛だった。


事務局の平位さんが熱発って聞いたのは例会2日前の金曜日。そこから事務局長の小巻君が最悪のパターンを考えて準備してくれました。私にはタイムテーブルとチェックリスト、販売担当者と座席指定担当者にもそれぞれ細かく書いたリストが用意され、姫路労音、加古川労音からもお手伝いに来て下さることに。

更には到着した新井深絵さんの「大丈夫です」という頼もしいお言葉。


おかげさまで例会が始まるまでスムーズにサクサク準備が進みました。


さて、たいこと歌で始まった例会。深絵さんのカッコいい歌で会場は一気に集中。まだまだ声を出せないのでリアクションは手拍子や拍手。深絵さんはどんどん私達をのせていきます。


ゴスペルのoh happy day も手拍子で参加。とても楽しかったです。

二部はクリスマスソングから始まり、オリジナルの曲も素敵な歌がたくさんありました。

深絵さんは大阪在住なので合間のトークもとても楽しく、度々笑い声が。二度目ましてのジンゴローさん、はじめましてのパーカッションの亀崎さん、同じくはじめましてのピアノの大山さんも息のあった演奏で、アンコールは深絵さんの無茶振り「好きになった人」もバッチリでした!





そして最後に深絵さんが「一年前から準備してくれた小巻さんと平位さんに大きな拍手」と言って下さりほんとに嬉しかったです。

終演後は深絵さんがお見送りまでして下さり、皆さん楽しそうに帰っていかれました。



物販の中にあった、深絵さんが支援されている「手話でつながるバッジ」60個完売したのも凄かったなぁ。さすが三木労音♪


今回はほんとに運営担当の方はもちろん、他の方もたくさん手伝ってくれました。また、姫路、加古川の事務局の方が手伝って下さったのもありがたかったです。日頃から事務局の二人がきっちり誠実に仕事をしてくれてるから皆さん助けて下さるんだなと思いました。

深絵さん、皆さん、本当にありがとうございました!


次は久しぶりのサークルフェスティバル、みんなで楽しみましょうね☆

(文章/わだかいちょー)

0 件のコメント:

コメントを投稿