2017年1月6日金曜日

年末サークルフェスティバル2016も盛り上がりました!

2017年になりました。
明けましておめでとうございます。皆さんどのようなお正月を過ごされましたか?

さて、遅くなりましたが昨年末に開催した「サークルフェスティバル2016」のご報告です。
今回はクリスマスと重なったことなどもあり、例年に比べて出演者の人数が少なかったのですが、当日は多くの方が足を運んでくださり、おかげさまで用意したパンフレットが足りなくなってしまうくらい盛況で楽しい会となりました。

それではステージ出演を中心に振り返ってみましょう。
今回も昨年と同じコンビが、息の合った(?)掛け合いで進めて下さいました。
まずは1番、三味線演奏「恵友会」から。
松をバックに、キリッと締まった演奏でした。
続いて2番、「グリーンヒルギターアンサンブル」。
お馴染みの曲を優しいギターの音色で届けて下さいました。
続いて3番、フラダンスの「LeaLea」。
 3年目となり自信あふれる堂々としたダンスでした。
4番目、シャンソン歌唱の樹庭夢さん。
いつも素敵なお声。今回も珍しいシャンソン曲を紹介して下さいました。
5番目は初出演の「月むすび」。
アカペラの歌にのせて即興での舞踊、独特の世界を作って下さいました。
6番目、こちらも初出演の「よさこい恋(灯)ともしび」。
元気いっぱい、掛け声もエネルギッシュなよさこい踊りで、会場を魅了しました。
1部最後の7番目、サックス4重奏の「眞-shin-」。
見た目も楽しいクリスマスの着ぐるみで、ラテンやジャズの曲をカッコ良く演奏して下さいました。

お昼は模擬店で昼食&楽しいお買い物。
そして昼食と2部の合間に、来年の三木労音例会候補にあがっているアーティストの映像を見て、皆さんから意見をいただきました。初めての試みです。

そして2部はプログラム8番目の三線「ザ・ネージーズ」から再開。
大人数で、明るい三線の音色と唄を披露して下さいました。
続いて9番目は「オカリナやまびこ」。
温かいオカリナの音色が会場いっぱいに広がりました。
10番目、初出演のハーモニカ演奏をして下さいました藤本招吾さん。
本格的な無伴奏演奏で、その腕前に驚かれた方もたくさんいらっしゃいました。
続く11番目も初出演のヴォーカル&ギターの「ウタノツバサ」。
素敵な歌にのせて、心温まるメッセージを観客の心に届けて下さいました。
12番目、フラダンス「プアプア」。
LeaLeaの姉貴分的グループで、優雅な舞いに見とれました。
ステージ出演最後は、13番目のはやしぶんきちさん。
女性が歌うシャンソンの名曲を、ファーをまとって歌いあげて下さいました。

そして今回のプログラム最後は、会場いっぱいで歌う「うたごえコーナー」。
バンドは各出演グループからの有志でつくるこの時だけの特別編成でお届けしました。
クリスマスソングや季節の歌など、いろんな歌をうたいましたが、途中には今年は出られなかった「あおみかん合唱団」のメンバーも加わって、神鉄唱歌をみんなで歌いました。
最後は「太陽をつかまえよう」を会場全員で輪になって踊り、歌い、楽しくフィナーレを迎えました。

たくさんの方が集い、あったかな交流ができた2016年のフェスティバル。
2017年も始まりましたが、今年も年末にできることを目指して活動していきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿