いや~久しぶりでしたね。満席の会場!
今回は「特別親子ペア券」でたくさんの親子連れの方が参加され、会場の子ども率はかつてないほどの高さでした。(学生会員がずいぶん減りましたからね・・・)
そして、2時間のコンサートの間みんなちゃんと聴いていられるかなと、おじさんはちょっと心配していましたが、すばらしくお行儀よく聴けました!花マル!!日本の将来は明るいです!
今回のような親子で鑑賞できるようなコンサートも、今後たまにはできればいいですね。
(でも普段の例会も子どもOKなので、音楽好きな子どもさんの入会お待ちしています!)
さて、話題がイキナリ子どもたちのほうにそれましたが、本題の栗コーダーカルテットの報告です。
いや~楽しかったですね!
リコーダー、ウクレレ、チューバ、太鼓、ギター、その他いろんな楽器が出てきましたね。中には客席で音楽に合わせながら親子で首を振って聴いている姿もチラホラあり、ほほえましかったです。
メンバーそれぞれがお話もされて、みなさんの良いお人柄も和みました。
ほのぼのとした、またウィットに富んだステージで、大人から子どもまで楽しめた、栗コーダーカルテットならではのコンサートでした。
今回、「栗」つながりということで、この方?に文化会館まで来てもらいました。
三木の方ならご存知の、神戸電鉄三木上の丸駅前にある「あまぐり・ジェラート 万寿庵」のキャラクター、「くりのすけ」。
今回、万寿庵の小西商店さんのご協力で、栗コーダーカルテットの皆さんの歓迎のために、わざわざ暑い中を文化会館まで来ていただきました。
メンバーの栗原さんがブログでこのように書かれています。
そして、終演後も、いつものジャズカフェベイシーでメンバーを囲んで打ち上げ。
くりのすけも打ち上げに・・・
みなさん、遅くまでお疲れ様でした。
栗コーダーカルテットの皆さん、またぜひ来て下さいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿