2011年10月4日火曜日

長谷川きよしさんとパトリック・ヌジェさんのとっても上質なステージでした♪

先週の水曜日9/28に、三木労音9・10月例会「長谷川きよし&パトリック・ヌジェコンサート~人生という名の旅~」を開催しました。
(写真撮影/平松俊之 music photo office satooto

 左:長谷川きよしさん、右:パトリック・ヌジェさん


長谷川きよしさん、失礼ながら私(注:事務局 小巻)は今回初めて生で聴かせていただいたのですが、昔からご存知の方がおっしゃるには「姿も声も、全然変わってないね~」。
本当に若々しく、ハリのある歌声でした。そして素晴らしいギターテクニック!!!
長谷川さんのギターは伴奏とは言わない、お一人の演奏で歌とギターが対等にぶつかっているような、他に類を見ないスタイルのように思いました。

そして、パトリックさんもとても良い歌声。フランス語の独特の響きも相まって、とってもオシャレな雰囲気でしたね。アコーディオンも味があって、空気が一気にフランスになりました。
私は実はパトリックさんは10年近く前に知って、いずれぜひ三木にと思っていましたので、今回このような形でお越しいただけたこと、とっても嬉しく思います。

ステージはたったお二人なのに、ギターとアコーディオン(時にフリューゲルホルンも)のセッション、そしてお二人の歌声が重なり、とっても豊かなサウンドに。それでいてナイーヴ・・・。
秋の夜にピッタリの心のひだに染み入るような、大人のムードただよう上質なコンサートでした。
★終演後、担当サークルの皆さんと一緒に(撮影:事務局)★

 長谷川さん、パトリックさん、素晴らしいコンサートをありがとうございました!!

☞こちらにも感想を書いて下さっています。
Kwakky's ふらっと☆ブラット:三木労音9・10月例会『長谷川きよし&パトリック・ヌジェ コンサート~人生という名の旅~』
太鼓唄 七海Namiのブログ:三木労音さん例会でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿