2019年6月12日水曜日

第29回定期総会開催! 来年の創立30周年に向けて、未来へ広がる活動を展開しよう!

先日6月8日(土)の夜、三木市立市民活動センターにて第29回定期総会を開催しました。

当日は18サークル32名が参加。はじめに袖岡副会長の手作り軽食を皆さんで楽しくいただいてから議事を始めました。
今年の総会は、ここ数年の会員数の減少、会員の高齢化が進んでいる現実を踏まえた上で、これから未来に向かってどのように活動をつなげていくかという課題を持っての開催でした。
議長のコアラサークルの三山さんの進行で、昨年度の活動報告、決算報告、そして今年度の活動方針案提案、30周年に向けての企画の提案(下記参照)、予算案提案を審議し、承認された後、参加者が6~7人ずつのグループに分かれて、ざっくばらんに話し合い、いろんな意見や感想が交わされました。

これからも三木労音が会員にとって癒しの場に、夢が実現する場になっていけるよう、みんなで力を集めていきましょう。そして来年30周年が未来にむかって開いていく年になるよう、今年の活動を進めていきましょう!

<三木労音30周年に向けての企画>
①3/29「ダ・カーポ」例会に向けて、前回2004年の例会でダ・カーポに作っていただいたオリジナルソング『大きな木』『彩づく町』を広めていこう!(できればCD化)
②三木労音の愛称を考えよう!
現在「三木勤労者音楽協議会」、略して「三木労音」
愛称がつくと→三木勤労者音楽協議会○○○、略して、三木○○○(もしくは○○○三木)に。

0 件のコメント:

コメントを投稿