2014年8月1日金曜日

真夏の夜のアツいサウンド!盛り上がったBBBB in MIKI!

先週7/25(金)に「ブラックボトムブラスバンド(=BBBB) Summer Live in MIKI」が終了しました。

いや~、楽しかったですね(^v^)♪
ステージのBBBBの演奏と会場の手拍子、掛け声が一体となった、まるでお祭りのように盛り上がったコンサートでしたね。
それでは当日の様子をどうぞ!

まずは開演前のワークショップの模様から。
今回の例会では、楽器を持ってBBBBと共演する有志を募集しましたところ、約50名の参加者が集まりました。
まずは身体の力を抜いて、リラックスして…
子どもたちはピアニカやリコーダーなどを持って
中には三線や…
ウクレレも。
リーダーのヤッシーさんの指導で楽しく歌って演奏して、約30分のワークショップがあっという間に過ぎました。
ワークショップ終了後、まずはBBBBメンバーの歓迎の気持ちを込めて、パシャリ!

そしてコンサート開演。
BBBB7人のメンバーによるステージは、とてもパワフルでカッコイイ!
ニューオーリンズスタイルといわれるアップテンポで陽気な音楽をベースに、さまざまなスタイルの音楽をミックスして、客席をサウンドの渦に巻き込んでいきます。
7人のメンバーの迫力ある演奏にあおられて、会場もこんな感じにノリノリ♪

またトークでは、サックスのモンキーさんの地元が近いということで、子供時代の地元話に親近感が。

そしていよいよ最後は、ワークショップ参加メンバーとの共演で「聖者の行進」!
そして演奏しながら会場をパレード☆☆
    エンディングは全員スタンディングで「ワッショイ!」

例会終了後、ジャズカフェベイシーにて打ち上げ。
BBBBメンバーを囲んで、遅くまで楽しい時間を過ごしました。
コンサートも含めて真夏の夜の宴、大いに盛り上がりました。
ブラックボトムブラスバンドの皆さん、ありがとうございました~!
またお会いできる日を楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿