2012年10月7日日曜日

七海さんの和太鼓講座 3回目


10/6(土)「七海さんの和太鼓講座 第3回目」の練習日でした。

前回覚えた複雑な基本パターンですが、今回練習してみると・・・みんな出来てます!
七海さんの教え方も、ツボを押さえた素晴らしい指導ですし、メンバーもそれぞれ家で練習したり、中には少し早く来て特訓されている人もおられたりと、みなさんの努力の成果です。

3回目では、基本リズムの変化形を数パターン覚え、かけ声も入れたり、そろそろ全体の雰囲気もなんとなく分かってきましたね。
そして、次なる難関は「歌」。最後に少しだけ教えていただきましたが、なんだかとっても難しそう・・・。

3回終えて、いよいよ次回からは後半戦です。
12/9(日)「サークルフェスティバル」本番では、私たち「歌って・踊って・叩く」予定です。
ぜひ応援に来て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿