2012年9月5日水曜日

七海さん指導の和太鼓講座始まりました!

12/9の「サークルフェスティバル2012」にむけて、太鼓唄 七海さんの指導による「打って歌って踊ろう、豊作祈願と祝いの太鼓!」の練習が、先週9/1(土)より始まりました!




先日の初回では、基本的な打ち方を教えていただきました。次回から本格的に今回の演目「播州の田植唄」を教わります。
私は、普段使わない筋肉を使ったからか、早速筋肉痛ぎみ(笑)
でも、体力づくり、健康づくりにはちょうどよいくらいです。
今回一緒に参加していただいている方も、太鼓ははじめてという方ばかり。
みんなで一生懸命練習して、本番ステージを目指しましょうね。

次回は9/15(土)12:30~13:30、グリーンピア三木内 ロッジ「はりま」です。
その後の練習日程は以下のとおり。

3回目 10/6(土)12:30~ ホテル棟パーティールーム
4回目 10/27(土)11:30~ ホテル棟パーティールーム
5回目 11/3(土)12:30~ グリーンピア内未定
6回目 11/24(土)11:30~ グリーンピア内未定
リハーサル 12/8(土)夜 市民活動センター
本番 12/9(日) 市民活動センター

なお、今からでしたらまだ間に合いますので、新しい方の参加も大歓迎です!!
興味のある方はinfo@mikiroon.comまでどうぞご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿