2012年9月15日土曜日

七海さんの和太鼓講座 2回目

今日は第2回目の「七海さんの和太鼓講座」を行いました。
今回から新しく2名をむかえ、5人となりました。パチパチ!

今日は前回練習した基本の打ち方のほか、今回の演目「播州の田植唄」に取りかかりはじめました。
といっても今日練習したのは基本のリズムのほんの一節。それでも男性、女性と打ち方が違っていて、しかもそれぞれ3つの太鼓を使いますので、かなり複雑。(特に女性のほうは難しそうでしたね)
でも、練習に熱中していると、だんだんできてきました。そしてできてくるとこれがなかなか楽しいのです!

「ドンドンウドンコドンツクツッツドンドン」今日はこれが頭の中でグルグル回っています(笑)

さて、今回は筋肉痛になるでしょうか?

次回は10月6日(土)12:30~ホテル棟パーティールームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿