2018年6月8日金曜日

三木労音 第28回定期総会を開催しました!

先月5/27(日)、三木市立市市民活動センター1F多目的室にて、24サークル、3準サークル、3個人の計42名の参加で開催しました。
今回の午前中の総会で一番の大きな変化は、会長の交代でした。これまで11年間会長を務めていただきましたみきんばサークルの宮永諄子さんが退任(引き続き運営委委員は継続)、これまでも運営委員として会を支えてこられたダハイムサークルの米林和敏さんを新会長に選出しました。

その他では、昨年2017年の活動報告の中で、結成当初からの会員であるコアラサークルの三山さんと、昨年個人で入会された堀内さんのお二人に、それぞれ例会運営を担当された感想を発表していただきました。

昼休憩時は、恒例の袖岡さんの食事、和田さんのお菓子と、二人の福会長による手作りの食べ物で和やかなひと時。

また今回の総会に向けて実施した「クイズde三木労音」の当選者を発表。
ラ・ルピナスサークル司馬さん、ぱせりサークル久保田さん、こだまサークル平田さんの3名が全問正解当選し和田副会長のお菓子セットが贈られました。

午後は来年3月に例会にご出演いただく和楽器演奏集団「独楽(こま)」の代表・植木陽史さんのお話を聞きました。
故郷の観音寺市(香川)を出て、鬼太鼓座へ入座、その後大阪で京極流津軽三味線を習い独楽結成、現在に至る道程を、スライドとユーモアを交えながら楽しくお話いただき、最後には津軽三味線の迫力ある生演奏も聞けて、例会がとっても楽しみになりました。
植木陽史さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿