2015年12月9日水曜日

米朝一門より四名の落語家による、話芸の競演!

先週12月2日(水)に、三木労音2015年最後の例会となる「桂米朝一門会」の落語会を開催しました。

三木労音では2012年以来3年ぶりとなる落語例会。
会員の皆さんもとても楽しみにしておられた様子で、開演前の歓迎会にも大勢のスタッフの皆さんがつめかけました。

 今回ご出演いただいたのは、左から、桂米輝さん、桂米紫さん、桂米團治さん、桂南天さんでした。
以下、今回の演目と演者です。

 『子ほめ』  桂米輝

 『替わり目』 桂南天

 『秘伝書』 桂米紫

『子は鎹』 桂米團治

終了後、「久しぶりに生の落語を聞けて楽しかった」という声をたくさん聞き、また今回の例会で初めて落語を生で聞かれた方からも好評の声が聞こえました。
4名それぞれの落語家の個性も味わえたのは、一門会ならではでしたね。
またあまり間を開けないうちに、また落語会も開催できればいいですね。

桂米團治さんのブログでも三木労音の例会のことを書いていただきました。
2015.12.3<「桂米朝一門会」@三木市文化会館>

年の締めくくりに、笑ってほっこり楽しめた会でした。米朝一門の皆さん、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿