2015年6月25日木曜日

ダイナミックで爽やか、素敵な金子三勇士さんのピアノ演奏!

レポートが遅くなりましたが、今月6/12(金)に「金子三勇士ピアノリサイタル」例会を開催しました。

この日は数日前から雨の予報となっていましたが、当日は見事に快晴!数日前までは冷え冷えしていたのがこの日は暑いくらいでした。金子さんが晴れを持ってきてくださったようです。

担当サークルの皆さんで金子さんを歓迎。

三木へ来ていただいた記念に、料理もなさる金子さんへ包丁をプレゼントしました。


コンサートでは演奏の合間に、トークもたっぷりとしてくださるのが金子さんのスタイル。
曲の説明だけでなく、作品の構造や作曲家のエピソードなどもお話ししてくださり、さながらレクチャーコンサートのようでした。
それでいてリラックスして聞けるのが、彼の人柄の良さなのでしょうね。そして言葉がきれい!

そして演奏になると一転、非常にダイナミックで、かつしなやかで、超絶技巧も軽々と弾きこなす天才ピアニストに早変わり。
普段なかなか使われていないピアノですが、この日は低音から高音まで余すところなく音が炸裂し、目いっぱいの音を会場へ響き渡らせました。

初めての方にもクラシックの魅力を知ってもらいたいと、金子さんのその誠実な姿勢と力のある演奏に、普段クラシックを聞き慣れない方も吸い込まれるように聴き入られたようで、終了後ロビーに出てくる多くの方が興奮している様子でした。
もちろんCDサイン会にはたくさんの方が並ばれましたよ!

幼少のころから海外で研鑽を積んでこられ、今や国内外で大活躍されている金子さん。
でも気取らず気負わず自然体で、25歳の爽やかさに加え一流の風格さえも感じました。きっと三木のファンも増えたのではないでしょうか。

ぜひまたお越しいただきたいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿