2015年4月6日月曜日

宝船、見事な再始動!6人の女性の人生が重なるハーモニー!

桜の季節まっ只中の先週4/3(金)、三木労音3・4月例会「宝船アカペラコンサート」を開催しました。
多くの会員からも再演の期待が高かった宝船ですが、リーダー上北さんが三木市吉川町出身ということもあり、2012年からの活動休止以来心待ちにしていた地元ファンの皆さんも、今回の再始動ライブにたくさん詰めかけていただきました。

開場前ロビーでの交流会でも、スタッフの皆さんの期待感いっぱい。
感謝の気持ちで手づくりプレゼントをお渡ししました☆

そして待望のコンサート開演!
1曲目が始まったとたん、一気にアカペラの世界に吸い込まれていくような美しいハーモニーとドライブ感は流石!2年半のブランクをまったく感じさせない完璧な演奏で、客席を沸かせました。
またMCではこの2年半についてメンバーそれぞれのコメントがありましたが、その間それぞれの人生がありながらも、ふたたびアカペラを、宝船を大切に思って集まったことが伝わってきました。
三木労音では前回2008年の例会からは7年ぶりとなったわけですが、宝船はそれ以降も三木市をはじめ近隣でも様々なステージに多く出演していらしたので、ファンも多く、客席はアットホームな雰囲気に包まれました。
一方で、今回初めて宝船を聴く方も多くいらっしゃいましたが、宝船のパンチの効いたジャズハーモニーとレパートリーの幅広さ、客席を巻き込んでのステージング、また親しみやすいお話にファンになった方も多数おられました。
感動のステージも惜しまれつつ閉幕。
終演後のアンケートでは、「一口感想」のうち一番高い評価「とても良い」がほとんどを占めており、皆さんの満足度が伺えました。

今回、活動休止中にメンバーそれぞれの人生を歩む中で、新たな船出となった宝船。
これからもそれぞれの人生の歩みが重なって、宝船のハーモニーがさらに豊かに、深く、また表現も広がっていくことと期待しています。
再始動おめでとうございます!そしてありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿