前週、前々週には三木には珍しく大雪が降るなど、一年で一番寒い時期ながらも、たくさんの会員の皆さんにお集まりいただき、会場はあったかムードに。
まずは、本番前に出演者のみなさんに開場前の貴重な時間をいただき、ロビーにて例会運営スタッフの仲間で歓迎交流会をさせていただいた報告から。
はじめに三木労音会長の宮永さん(右)より歓迎あいさつ。
左側が今回の出演メンバーで、手前からギターの岡崎泰正さん、揺の斎藤智枝さん、橋詰智章さん、そしてパーカッションの田中良太さんです。
次に歓迎演奏として、今回運営スタッフも担当して下さいましたやまびこサークルの皆さんによるオカリナ合奏を披露。
揺さんにはサプライズのはずでしたが、練習の音が楽屋に聞こえていたそうでバレバレでした(笑)
そして記念プレゼント進呈。
今回は三木労音オリジナル手作りはんこを押した手ぬぐいと、金物せんべいをプレゼントしました。
チラッ・・・こんなのです(^.^)v
さて、コンサート本番のステージ。
ふくよかな響きのオカリナのハーモニーに包まれて、ホール内にはとっても幸せな雰囲気が充満していましたね。
揺のお二人の奏でるオカリナは、素朴な中にも人の温もりを感じるとても魅力的な音色。
明るい曲では底抜けに明るく、マイナーの曲では哀愁ただよう一面もあり、一緒に口ずさめる愛唱歌から超絶技巧の曲まで、幅広いプログラムに皆さん大満足。
あたたかい音色に包まれて体や心が解きほぐされ、多くの方が「明るく前向きな気持ちになった」との効能(?)もあったようです。
ギターの岡崎泰正さん、パーカッションの田中良太さんのお二人も「なんでもこい」という感じで、オカリナの音色を引き立てる素晴らしいサウンドを奏でていただきました。
揺の橋詰さん、斎藤さんのまったりとした夫婦漫才のようなトークも好評。
今回のステージでは、なんと斎藤さんのお腹に2人目となるお子さんがいることが初公表!
私たちも幸せのおすそわけをいただいたような嬉しい気持ちになりました。
どうぞ無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
親しみやすいオカリナの音色、素晴らしい音楽と楽しいトーク、4人のみなさんの仲のよい雰囲気、新しい命のお知らせ・・・今年初めての例会は最後まであったかい雰囲気で終了しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿