2013年7月1日月曜日

「ニッポンの嘘」上映会終わりました!!

先週6/29(土)「ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳」上映会が終了しました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
福島菊次郎さんの人間性、良心に基づき権力へ抵抗する姿に感じることが多くあったのではないかと思います。
福島さんの写真が持つ力もさることながら、国家権力という途方もなく大きなゾウに、その目に見えないぐらいのアリのような存在の福島さんが、90歳にしてなお微力でもその全人生を賭けて投石する姿がアートだと感じました。
しかしながら、参加者の中の若い人の比率が高かったのも嬉しいことでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿