2013年5月28日火曜日

歌って歌って9時間!大盛況のマラソンうたごえ喫茶でした。

いや~、本当にお疲れ様でした。9時間ですよ、9時間!
「一日マラソンうたごえ喫茶」なんて、誰が考えたんだか知りませんが(笑)本当にやってしまいましたねぇ。

それでは一日をハイライトで振り返りましょう(・∀・)/

朝一のベイシー。爽やかな晴天に恵まれました。準備開始です!

実は管理人は朝から楽譜を忘れて、慌てて取りに帰って何とかギリギリスタートに間に合うというハプニングも(汗)
しかも戻ってくると予想外にたくさんの方が!慌しくもウレシイ幕開けで、一日がスタートしました。

写真は11:00からの小巻恵子さんのコーナー。唱歌などの間に、オペラの一幕をお手製の紙人形の寸劇を交えるなど、楽しく歌わせてもらいました。
神戸新聞の堀内記者も取材に来て下さり、記事にしていただきましたよ

お昼をはさんで、午後は13:00から再開!
なお、おひさま楽団のコーナーでは、様々な方の「一芸披露」も登場していただきました。
写真は先月もお越しいただいた井上真理子さんのヴィオラ演奏。今回はイトウユミさんとのデュオです。

そして14:00からはアコーディオンを抱えたゆかいなおじさん「はやしぶんきち」さんのコーナー。
ぶんきちさんは昔のうたごえ喫茶時代から弾いておられる、私たちの周りでは数少ないベテランで、なつかしの歌とおっちゃんトークで会場を沸かせました。

15:00台のおひさま楽団コーナーでは、プアプアの皆さんによるフラで気分一新。

16:00からは「アイリス」の皆さんの登場。FMみっきぃでパーソナリティーもされている新田さんのトークとメンバーの素敵な演奏を目当てに来られた方も多くあったのではないでしょうか。
爽やかなハーモニーで、新鮮な気分で歌えましたね♪
ピアニストの藤田さんがブログに感想を書いてくださいましたよ


そして夕方17:00からのおひさま楽団の前に、Hisakoさんのサクソフォンソロ演奏・・・の予定が、急遽ピアニストのイトウユミさんとベイシーマスターのドラムが加わり、いつの間にかジャズトリオセッションに!このサプライズにHisakoさんご本人もビックリ!こちらもあっけにとられて写真を撮り忘れてしまいました・・・ゴメンナサイ(>人<;)

夕食を食べ終わる頃にはネオンが灯り、いよいよ夜の部に。長い一日もそろそろ佳境に入ってきました。

19:00からは緑が丘のカフェキッチンOZにて定期うたごえ喫茶をされている「OZ(オージー)ブラザーズ」のお二人のコーナー。
このお二人ですでに100回を超えるうたごえをされておられるとかで、さすが安定感のある落ち着いた大人のステージを楽しませていただきました。
ツインギターに播摩さんのシャンソンで鍛えられた美声がとっても素敵でしたよ。

そして最後20:00台のおひさま楽団のステージは、三線グループ「ネージーズ」の沖縄民謡で幕開け。

そしてこの後はいよいよ長かった一日も終わりとあって、残っていた体力を振り絞って(?)一気にラストスパート!おひさま楽団にマスターのドラムも入って大盛り上がりでした。

そしてなんと素晴らしいことに、この一日をずっと歌い続けた「完走賞」の方も一人いらっしゃり、表彰式も!
(準備万端!モチロンお名前を入れてお渡ししました)

100回祝いにお花もいただきました!ありがとうございますm(__)m

三木労音うたごえ喫茶100回目を飾る、本当に賑やかで楽しい一日となりました。参加いただいた皆さん、ご協力いただいたゲストの皆さんまた一日支えていただいたベイシーの皆さんに本当に感謝です。早速「またやってほしい」「恒例行事に」などの声も。
でもやっぱり次の挑戦は「夜通しうたごえ喫茶」でしょうか(笑)

それにしても当面、この記録は塗り替えられることがないでしょう、ホッホッホッ(高笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿