2013年5月1日水曜日

【お知らせ】うたごえ喫茶、100回記念は・・・なんと「一日マラソンうたごえ喫茶」!

ゴールデンウィークの中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、三木労音では2004年から自由が丘のジャズカフェベイシーさんでうたごえ喫茶をしてきましたが、実はこのたびの5月でめでたく100回目となりました!パチパチ!

せっかくですので、ちょっと振り返ってみましょう・・・。

2004年8月、多分これがベイシーで初めてうたごえ喫茶をやったときの写真です。以前のベイシーの店内、懐かしいですね。

リードボーカルの和田さん、ギターの小巻の取り合わせは、10年変わってませんね。

2008年には三木山森林公園にて、ベイシー・スペシャル・バンドの伴奏による「大うたごえ喫茶」を初めて開催しました。

2009年に現在のコープ志染前のベイシーがオープン。初回には現在伴奏をしてくれているイトウユミさんはお客さんで来てくれていました。

三木労音うたごえ喫茶お約束のラスト「太陽をつかまえよう」も、10年間歌って踊ってきました。


・・・このような10年を経て迎える2013年5月の100回目うたごえ喫茶。
100回目は「どんなことをしようかな~」といろいろ考えましたが、「こんな企画、他では絶対しないだろう」ということで企画したのが、朝から晩まで一日中うたごえが聞こえる「一日マラソンうたごえ喫茶」です!

「うたごえ喫茶もついにここまできたか!」というほどの「超進化形」がここに??

でもさすがに一日全部自分達(おひさま楽団)でやるのは自信が・・・ということで、市内の音楽仲間に協力していただき、以下のプログラムで行います。

10:00~ おひさま楽団
11:00~ 小巻恵子(ピアノ&歌)
12:00~ 昼食タイム
13:00~ おひさま楽団
14:00~ はやしぶんきち(アコーディオン&歌)
15:00~ おひさま楽団
16:00~ アイリス(ピアノ&フルート&ヴォーカル)
17:00~ おひさま楽団
18:00~ 夕食タイム
19:00~ OZブラザーズ(ギターデュオ)
20:00~ おひさま楽団
21:00   終了

※そのほかにも、これまで「一芸披露」に登場した方の参加もあります!

参加のしかたはそれぞれ自由に。気ままにぶらっと来るもよし、お目当ての出演者を目がけて来るもよし、好きな時間に来て好きな時間に帰る・・・こんなスタイルです。
しかも参加費1,000円で出入り自由。昼ちょっと来て一旦帰って、また夜に、なんてこともOKです。
(ドリンク2杯目以降、また食事などは実費でお願いします。また喫茶店ですので持ち込みは禁止です)

モチロン、丸一日完走(完唱?)を目指す方も大歓迎!アナタが「生きた伝説」になれるかも!?


これまでうたごえ喫茶に参加された方も、初めての方も、
5月25日(土)はぜひベイシーへお越し下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿