2013年4月2日火曜日

桜の季節・・・そして次週はいよいよ例会です!


さて、昨日から4月となりました。
世間では新年度となりますが、みなさんの生活でも新しいことが始まっているでしょうか?
事務所の前の河川敷では、桜が満開に近づいてきましたよ。
今日はあいにくの雨ですが、夜には提灯に明りがついて、夜桜見物を演出してくれています。

先週は3/30(土)、「いのちを考えるみき市民の会」が主催の映画「六ヶ所村ラプソディー」上映会を終えました。


写真は作品を作られた鎌仲ひとみ監督です。当日は3時過ぎから1時間にわたって、作品に込める思いやエピソードなどを語っていただきました。
この上映会は三木労音も全面的にバックアップしましたが、たくさんの方がお見えになり、現在の原発の問題を自分のこととして考えるきっかけになったような感想をたくさんいただきました。
くわしくは「六ラプ@三木のブログ」で報告していますので、ぜひご覧下さい。

いよいよ、来週4/8(月)には3・4月例会「カルメン・マキ ライヴ2013」の開催が控えています!


みなさんきっと「時には母のない子のように」をご存知の方は多いと思いますが、私はほとんどイメージがない状態で昨年ライブを聴いて、その存在感の強さ、腹の底からふりしぼるような歌唱力に、深い印象を受けました。生の体験でしか味わえない、「ライヴ」の醍醐味たっぷりのカルメン・マキさんのステージです!開催日が近づいてきて、問い合わせも多くなってきましたよ。ぜひ入会お待ちしています!
会員のみなさんは、ぜひお聞きのがしのないようにご参加くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿