2022年5月25日水曜日

第32回定期総会を開催しました

 先日5月22日(日)に、三木市立市民活動センター2F中会議室にて、三木労音第32回定期総会を開催しました。


昨年の第31回はコロナ感染拡大のため、Zoomによるリモートで開催しましたので、このように集まって行うのは2年ぶり。やっぱり皆で集まるのは良いですね!

1部の総会は副会長の澤さんによる進行で。

和田会長のあいさつ

「2021年度例会をふりかえって」と「2022年度例会紹介」は、それぞれ事前に作った動画で紹介。毎年これを見るのが楽しみといわれる方もいらっしゃいます。
また質疑応答では様々な意見をやりとりすることができました。

そして今年の総会は、コロナ後実施できていないサークルフェスティバルの再開を祈願して、会員から5組の出演者によるプチフェスタを開催しました。

2部は運営委員の平位さんの進行で。

トップバッターは、はやしぶんきちさんのアコーディオン弾き歌い

マリア味記子さんのオリジナル楽器「マリアハープ」の演奏と歌

オカリナやまびこによるオカリナ合奏

藤本招吾さんのハーモニカ演奏

最後はプアプアによるフラダンス

後半のプチフェスは、ささやかながらもお互いに発表し合う雰囲気がとても楽しかったですね。
今年は秋~冬辺りでサークルフェスティバルを開催したいと思っています。これまで出演されていた方も、まだ一度も出演したことがない方も、今からぜひ参加をご検討下さい。

コロナ生活3年目。今年度もまだ影響が続くと思われますが、心豊かな生活を取り戻していけるよう、会員みんなで三木労音の活動を盛り上げていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿