2014年12月31日水曜日

サークルフェスティバル2014報告 その3

いよいよ大晦日ですね。みなさん新年を迎える準備は整いましたか?
サークルフェスティバル報告もいよいよ最後。
今頃バタバタと記事を書いています・・・(汗)

ステージ発表、最後の第3部です。
休憩後はフェスティバル常連のザ・ネージーズの皆さんの三線と唄から。
ゆったりとした三線の音色で、会場が沖縄の温かい雰囲気に包まれました。

プログラム15番は、こちらも常連のプアプアの皆さん。
さすが活動も6年と長くなられて貫録が出てきたプアプアさん。今回も華やかで魅惑的なダンスを披露していただきました。

プログラム16番は、3回目の出演となる民謡久栄会。
三味線でタンゴの名曲「ラ・クンパルシータ」が出てきたり、こきりこ節では「ささら」が出てきたりと、意欲的なステージでした。

プログラム17番は、こちらも常連の合唱団 The Make Merry Voices。
今回も聴きやすいポピュラーな曲を、混声4部の素敵なハーモニーでお届けいただきました。

ステージ発表のトリを飾っていただいたのは、プログラム18番の片瀬フォークダンスサークルの皆さん。
3つのグループがそれぞれ違う国のダンスを1曲ずつ披露。久しぶりのフェスティバル出演でしたが、素敵な衣装と可愛らしいステップで大いに華やぎましたね。

以上でステージ発表がすべて終了しました。ここからは客席におられるみなさんと一緒に、大フォークダンス会。
 
「端っこのイスを少し内側に入れて下さいね」と言っただけなのに、速攻で全部のイスが片づけられてしまった、このやる気マンマンさ!
 まずは全員で大きな輪になって・・・。
先生がステップの見本を見せて下さいます。 
 すぐに慣れてきて、輪っかも二重に。
 イイですね。この雰囲気。
 次はペアを組んでのダンス。
 次々にパートナーが代わって、あたふたしつつも楽しい時間。
終了~。サークルフェスティバル2014大団円!

と、長時間にわたって開催しました今年のフェスティバルも、皆さんの力をあわせて無事終了しました。
今年は初めてのゲストなしでの開催でしたが、皆さんの力演で充実したフェスティバルとなりましたね。
また来年もやりましょう!

<おまけ>準備、リハーサルの風景あれこれ。
今回もステージ転換のスタッフが見えないところで大活躍! 
このメンバー以外にもいらっしゃり、おかげでスムーズにまわりました。
フラ子ちゃん、リハーサル。 
 廊下で秘密の特訓中。
今回も昨年に続いて「テトラティコ」さんによる撮影。
youtubeにアップされる動画が楽しみですね。 
会場で展示作品の仕上げ作業。
受付もクリスマスムードで華やかに・・・。 
 個人持ちのガイコツマイクをチェック中。
初出場のグループは初々しい緊張感が漂います。 
 皆さんからいただいたたくさんのバザー用品を、仕分け&値付け中。
今回はボランティアグループ「チームSR」のメンバーが音響をサポートして下さいました!

皆さん、ごくろうさまでした!!!
どうぞよいお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿