2014年1月30日木曜日

3・4月例会登場の神田将さん(エレクトーン奏者)との交流会 in 姫路

一昨日1/28(火)に姫路労音事務所で、4月に姫路・三木・宇部の3労音でリサイタルをしていただくエレクトーン奏者・神田将さん(ゆきさんと読みます)との交流会がありました。
三木労音から3人で参加。

姫路労音名物の、美味しい手作り料理をみんなでいただいた後、神田さんからご自身の歩んできた道程、またエレクトーンについて、音楽について、お話を聞かせていただきました。
クラシックの世界ではなかなか認められてこなかった「エレクトーン」という楽器の可能性と、自身が信じる音楽の世界、道なき道を信念と情熱とで切り開いて来られた神田さんの言葉は、とても心に響きました。
私も昨年生演奏に触れるため遠く山口県まで足を伸ばしてきましたが、素晴らしい迫力と息遣いが聞こえてくる演奏に大変感動しました。また今回同席された、今公演を楽器の面からサポートしていただく予定の姫路の楽器店の方からも「神田さんは他のエレクトーン奏者と一味違う」と絶賛されています。

三木労音では4/25(金)にお越しいただく予定。エレクトーンの概念を超えた繊細かつスケールの大きな音楽です、乞うご期待!

三木労音の3人と神田さん
姫路・三木・加古川・宍粟のメンバーで神田さんを囲んで

0 件のコメント:

コメントを投稿