2012年4月10日火曜日

市民映画会 第4弾!「シャレード」

4月に入り、事務所の前の桜堤も満開になりました。
お花見のシーズン真っ盛り。にぎやかな毎日です。

本題に入る前に・・・

今月は前に案内しましたように18日には「吉田誠クラリネット・リサイタル」 を開催予定です。
日本のクラリネット界を背負って立つ大器の演奏、どうぞお聴きのがしのないように!
今からの入会もまだ間に合いますよー(^O^)/

・・・さていよいよ本題です。

ケーリー・グラント&オードリー・ヘプバーンの豪華ペアで言わずと知れた名作、
「シャレード」が市民映画会に登場です♪

労音的に言いますと、この映画の音楽を担当しているのは、多くの映画音楽の名作を生み出した、ヘンリー・マンシーニ。
“チャララチャ~ララ~、チャララチャララチャラ~”と、思わず口ずさんでしまう、あの有名なメロディーです。

あらすじ
フランスの冬の観光地。レジーナはフランスの友達とスキーを楽しんでいた。彼女は夫との離婚を決意している。彼女はそのスキー場で偶然ピーターと知り合い、強く心をひかれた。パリのアパートに帰った彼女は夫の殺害を知らされ唖然とした。夫の葬儀のとき、会葬者の中に見知らぬ3人の男ーペンソローギデオンスコビーがいた。大使館で彼女は情報部長に、夫は戦時中、会葬に来た男たちと共謀して25万ドルを隠匿、戦後山分けをすることになっていたが、夫はそれを裏切り金を持って逃げるところを殺された、政府のお尋ね者だったと聞かされた・・・。

ケーリー・グラントのコミカルな演技と、オードリーの魅力が光るライトテイストのミステリー。ラストのどんでん返しはなかなかスッキリ爽快感!ですよね。(見た方はわかりますよね)
また衣装がジバンシーというのも話題になりました。

昨年の「若草物語」しかり、こうした名作も混ぜていろんな映画も観ていきましょう!ぜひ多くの映画ファンにお越しいただければ幸いです。

4月24日(火)①10:00 ②13:30 ③16:00 ④19:00
三木市立市民活動センター 2F中会議室
[料金]前売700円 当日1,000円
※三木労音会員証提示でいずれも200円引き
※The Good Timesカード提示、かるがもポイント利用でいずれも100円引き
※高校生以下は500円(当日のみ)
[主催]三木労音 http://www.mikiroon.com/index.html

前売チケットは、三木労音、三木市立市民活動センター、ジャズカフェベイシー、オンリーゆうカフェで販売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿