2011年11月8日火曜日

今年もイトウユミさんのピアノリサイタルを開催します♪

11月に入ってから変に暖かかった日が続きましたが、今日はようやく秋らしい寒い日ですね。

さて、今月の17日(木)にジャズカフェベイシーにて、昨年に引き続き新進ピアニストのイトウユミさんの三木で2度目のリサイタルを開催します。



♪Playing Composer イトウユミ ピアノリサイタル Vol.2♪
11月17日(木)PM7:00~(開場PM6:30)
ジャズカフェベイシー
前売2,000円 当日2,500円 (いずれも1ドリンク付)
※三木労音会員は200円引

プログラム
ベートーヴェン/ピアノソナタ第8番「悲愴」
リスト/ペトラルカのソネット第123番、「2つの伝説」より“波を渡るパオラの聖フランチェスコ”
イトウユミ / もつれた時をほどいて(新作) 
即興演奏

イトウユミ プロフィール
ピアノを伊藤ルミ氏、作曲を江藤誠仁右衛門氏に師事。
作曲活動では、神戸の「劇団どろ」の劇音楽を多数作曲、また委嘱を受け「かもめ~ヴァイオリンとピアノの為に」を制作。フランティシェック・ノボトニーと伊藤ルミの両氏により、東京・神戸・奈良・韓国を含む11ヶ所で公演され、好評を博す。
現在、ソロ活動とともに編曲・伴奏の方面にも活動の場を広げつつある。
社団法人日本演奏連盟、神戸音楽家協会各会員。


ピアニストとしての腕前はもちろん、作曲家としても期待が大きい彼女。今回も新作が聴けます。また即興演奏は会場からその日のお題をいただき、それをもとに即興で展開していくという、彼女ならではのパフォーマンスも聴きどころです。
昨年のピアノリサイタルでは、みなさん間近で聴く迫力ある演奏に魅了され、終了後は大喝采に包まれました。また彼女は三木労音のうたごえ喫茶の伴奏ピアニストとしても活躍中で、三木でもファンも増えています。

今年は会場をベイシーに移しての開催。皆様、ぜひお越しください。
申し込みは三木労音TEL&FAX0794-82-9775まで。メールinfo@mikiroon.com

0 件のコメント:

コメントを投稿