2011年8月10日水曜日

Swing! Swing! Swing! キングコロンビアの熱いステージでした!

7月29日に7・8月例会「キングコロンビア」が終了しました。参加されたみなさんいかがでしたでしょうか?
三木労音の例会では久しぶりのジャズコンサートでしたが、堪能しましたね!
それもジャズの中でも一番の黄金期といわれるSwing Jazz!カッコイイ音楽に合わせて思わず身体が動き出したという方も多かったのではないでしょうか。

それでは1930年代のアメリカのスウィングジャズのテイストをふんだんに取り入れた彼らのステージをご覧下さい。
(撮影/平松俊之 Toshiyuki HIRAMATSU by music photo office Satooto)


ん~この空気感がたまりませんね!


ステージいっぱいに漂うダンディズム。


Bass 岡内健 Ken OKAUCHI


Trumpet&Vocal 松田典之 Noriyuki MATSUDA


Trumpet 岡本匡史 Tadashi OKAMOTO


Tenor Sax 青井丈治 George AOI


Trombone 田辺直哉 Naoya TANABE


Piano 泉川貴広 Takahiro IZUMIKAWA


Guitar 後藤俊明 Toshiaki GOTOH


Drums 阪本純志 Junji SAKAMOTO


いかがでしたか?モノクロ写真が1930年当時の雰囲気をかもし出していますね。
ほとばしるパワーと華麗なサウンドで、会場中を魅了したキングコロンビア。途中でヴォーカルも入ったり、パフォーマンスも最高!リーダーの岡内さんのお話も交えて理屈なしに楽しめるステージでした。
キングコロンビアのメンバーからも「会場が温かくて演奏しやすかった」と言っていただけ、とても嬉しかったです。

こちらにも感想が・・・
http://yumiitoh.sblo.jp/article/47027599.html
http://kwakky2.exblog.jp/16679653/
http://hirohime.exblog.jp/16027202/

---------------------------------------
終演後のひとコマ。(この写真だけ三木労音事務局撮影)

この翌日キングコロンビアメンバーは、フジロックフェスティバルに出演されるため、早朝から新潟県の苗場スキー場へ。三木のステージの勢いをそのままフジロックでも素晴らしいパフォーマンスをされたそうです。
http://kingcolumbia.blog44.fc2.com/blog-entry-131.html

これからますますのご活躍を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿